注意事項

(金銭について)
現金・通帳。カード・宝石・印鑑等の貴重品は自己管理です。貴重品を紛失しても当法人では責任は負いませんのでお持ち込みにならないようご注意ください。なお、小額の現金3万円までは当施設でお預かりいたします。
(門限について)
20:00までとなります。
20:00以降に帰られる方は門限延長申請書に記入が必要です。
(服薬について)
自己管理です。
(施設入り口の鍵、自室の鍵について)
ホテルと同様で受付での管理となります。自己管理が必要な方はお申し出ください。
(面会について)
午前9時〜午後5時までの間でお願い致します。
面会票記載が必要です。
規定時間外でのご面会希望は別途ご相談ください。
※トレーニング中は他施設に外出することがございますのでご面会時、事前にご相談下さい。
(夜間巡視について)
事務当直者が夜間10:00に施設内の巡視をさせて頂きます。
その際、必要に応じて入居者様の確認をさせて頂くことがあります。
その他緊急時は部屋についている呼び出しボタンを押してください。
(夜間の緊急連絡について)
永井ひたちの森病院  TEL0294-44-8800
(お支払いについて)
指定の銀行に事前支払いとなります。銀行振り込みが難しい場合には別途ご相談に応じます。
(外出・外泊について)
外出・外泊については出発時間tの帰所時間、行先や目的を外出・外泊申請書に記載してからお出かけ下さい。
帰所時間が18:00以降になる場合は連絡を入れてください。また、自室に来客者をお泊めすることはできません。
(禁止事項)
・喫煙、・窃盗、・暴力行為、・指定された場所以外での自炊や火気の使用。
・隣人等に迷惑になるような行為(騒音、悪臭、宗教の勧誘等)
・その他、法律に違反する行為
※喫煙が認められた場合はトレーニングが中止となる場合がございますのでご注意ください。
(部屋について)
全室個室です(クローゼット、洗面台、トイレ、ふろ、シャワー、IHクッキングヒーター1基、エアコン付き)。自室については、各自定期的に掃除を行ってください。
共有物は丁寧に扱って下さい。
共有スペースはデイルーム・玄関等となります。
天災(地震、水災、雷等)で個人使用物が壊れた場合の補償は致しません。
(施設管理について)
当施設は介護施設ではありませんので、食事介助、入浴介助、排泄介助等の業務は行いません。ご希望の方は別途の料金がかかります。
また、夜間帯を除き終日鍵の施錠は行わないようにいたしますのでご了承ください。
(施設サービスについて)
基本料金に含まれるサービスとして下記項目があります。これ以外のサービスは原則別途の料金がかかりますので、詳しくは担当までお問い合わせください。
・朝、昼、夕の1日3回の食事提供
・病院やリハビリへの移動に関わる送迎
・週に1回の理念交換
・日常における一般的な相談や助言
(期間中の病気や怪我等について)
施設内での急な体調変化やトレーニング中の突発的な事故等が発生した場合には、ドクターの指示に従ってその病状に合わせた専門病院に搬送いたします。
その際にご家族へのご連絡が後になることもございますのでご了承ください。
輸血等の特別な配慮が必要な場合には事前にお申し出ください。
(その他)
この規則に定める事項の他、運営に関する重要事項は、医療法人永慈会と施設の管理者との協議に基づいて定めるものとします。又、当規則、重要事項については必要に応じて改訂をさせていただきます。


上記内容を記載した書面に署名捺印が必要となります。

 

MENU

お申し込みをご検討中の方へ

見学随時受け付けています。お気軽にお問い合わせください。

ひふみ館
ひたちの森レジデンス

日立市小木津町2-8-1
ご相談・問い合わせは
0294-33-8884 まで