医師 40代
救命救急・内科

医師 40代

母体は心療内科・精神科ですが、内科病床や老健などの施設、訪問診療、スポーツクラブ併設のクリニック、美容・検診のクリニックなど、様々な専門の医師が共に働いています。心療内科・精神科母体だからこそ、優しさが溢れている病院だと思います。
院内もきれいで清潔感があることはもちろんですが、患者様の為に治療に役立つ設備、情報を常に取り入れ実践しようとする病院の姿勢は、勉強になります。
ぜひ、共に働きましょう!

看護師 40代
内科病棟

看護師 40代

‘より良い看護、質の高い看護を目指して’
心療内科・精神科病棟を経て、現在は内科病棟に勤務し、主に入院患者様の看護に携わっています。
看護師の仕事は毎日が勉強の連続だと感じています。
お一人お一人の症状、目的に合わせ、医師、多専門職と協力しながら、入院生活が快適に送れるように又、退院後もより安全で安定した生活が送れるようサポートさせて頂いております。

介護施設 デイサービス勤務

介護士 30代

私は当院でのヘルパー研修を受け、介護職に初めて挑戦しました。
自宅で母の介護をしているとき、同じ介護の悩みを持つ方との交流の中からこのような資格があると教えて頂き、悩んでいるだけでは始まらない、と勉強することにしました。介護についての基本知識を身に着けることで、母との関わり方も変化し、自分自身の気持ちも前向きになり、もっと多くの方の役に立ちたい!と思い就職を決めました。
右も左もわからない初心者でしたが、日々、ご利用者様の「ありがとう」「あなたのおかげで毎日楽しいよ」等のお言葉を頂くたびに、この職につけて良かったと感謝しています。まだまだ未熟ではありますが末永く介護士として頑張っていきたいと思っています

精神保健福祉士

女性 30代

当院でも、昨今社会問題として取り上げられている“うつ病”などの心のお悩みで受診される患者様が増えています。
風邪などの病気で病院にかかるように、こころのお悩みでも相談できる環境がある、治療するお薬やリハビリがある、同じ悩みを抱える仲間がいる、ということを知ってほしいです。
私は精神保健福祉士として、患者様の心に寄り添いながら、地域と患者様を繋ぐお手伝いをさせて頂けるよう努めています。
入院の患者様から、外来通院の患者様、年齢や性別、家庭環境や様々な違いがある中で一人一人のお悩みに添えるよう今後とも頑張って行きたいと思います。
一緒に患者様の心のお悩みに寄り添いませんか?

pagetop